2009年4月27日月曜日

おまわりさんって本当は怖いんですね


 昨日の読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」で、ざこば師匠はすっぽんぽんで花見の桜ノ宮公園を走り回ったことがあり、いつから公然わいせつで罪になるようになったんやとボケ、たかじんは、下半身露出でバー2軒はしごした武勇伝を披露。
 勝谷誠彦さんによると草なぎ逮捕、なおかつガサ入れまでしたのは何か大きな政治的な意味があるんだとか。
 原口一博さんが昔、警察関係の方に聞いた話では、有名人をとっ捕まえると、予算がとりやすくなるんだとか。
 しかし、今回は気の毒という意見が大多数。
国家権力の誇示にしかならず、警察にとってはマイナスイメージになった行動でも、はたして予算が取りやすくなったんだろうか。
 想像をめぐらせればジャニーズ側と警察上層部との手打ち説も出てくるだろうが事件の発生から釈放までの経過から、それも考えにくい。
 韓国、台湾でも大きく報道されたらしいが、北朝鮮で、もしこの事件を報道したら、どんな論評になるものやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿