2009年5月5日火曜日

新型

 豚インフルエンザって呼び方が、今月始めから新型インフルエンザになりました。
「新型しゃぶ出す、隠れ家があるんだ」「常連にしか出さないメニューでな」なんて会話を刑事さんに聞かれたら、逮捕されかねません。
 鳥インフルエンザって名前は、まだそのまま使われているみたいで、豚はダメだけど鳥はいいんですね。、
 ブーブー言われるとかって形容することはあっても、コケコッコと言われるとは言いません。
ウィルスはどんどん進化するそうで、いずれ新インフルエンザより新しいインフルエンザが出てくることになります。
 次は新・新型インフルエンザと名づけるんでしょうか。更に続・新型インフルエンザ、続々・新型インフルエンザ、また・新型… またまた・新型……となにがなにやら分からなくなってしまいそうです。

 新型って言葉をキーワードで検索すると、新型プリウスに、新型PSP、新型DSとか出てきました。
いったいどんなデザインやねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿